ー合気と気功と智慧の学舎ー

検索

#6 歓喜地気功スクールを開校しました!

更新日:2020年12月13日

歓喜地気功スクールを開校いたしました。

現在、受講生募集中です。詳しくは「歓喜地気功」のページをご覧ください。

場所は「自由学園明日館」という重要文化財に指定されているとても素敵な場所です。

かの有名な建築家、フランク・ロイド・ライトが設計した素晴らしい建造物です。


気功をやる上で大切なことの一つに「環境」があります。

気功法を実践しているときは、体に良くも悪くも気が入りやすくなります。だからこそ、なるべく新鮮で綺麗で、美しい気が流れている場所で行うことがとても大切です。

実は、これまで気功スクールを開設したかったのですが、自分が納得できる場所がありませんでした。しかしこの度、私もお気に入りに場所であった「自由学園明日館」での使用が認められ、正式にスクールを始めることとなりました。


歓喜地気功では伝統的な気功法とともに、合気(柔術)の原理を取り入れ応用した、独自のものとなっております。姿勢や呼吸といった基本とともに、他者や空間と気を合わす「合気の理」を用いて、様々なものと「一つ」になることを目的としています。


受講生の状況によっては今後の活動日も増やしていく計画です。

新規募集中なので、この機会に是非ご参加ください。お待ちしております!


27回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示